酒の肴♪


秋の夜長♪

ちょいと一杯ひっかけて帰る時の酒の肴をいくつか!

これいいね!なんてのを

撮りだめていた一皿を五品ほど紹介します。

牛たん串♪

脂がのっていて歯ごたえまでもが美味しい一串。

これから始まると焼酎が止まらんですね。

 

 

キムチらっきょう♪

取り敢えずって感じで頼む一品ですね。

個性の強い者同士が

仲良くコラボして酒のあてにぴったりの辛味と塩気。

ある意味危険ですよね(笑)。

 

 

これもウマかなぁ~。

なんだか懐かしいハムカツ

揚げものなんでちとがっつり系っぽいですが

この一口サイズ感がつまみにはピッタリなんですよね。

ハイボールって感じかなぁ~。

 

 

焼き厚揚げ♪

個人的にはリセットのきくさっぱり系の一品。

小ネギがいい仕事してくれています。

豆腐なんで身体に良さそうで

勝手に罪悪感を自分の中で軽減させております…(笑)。

 

 

最後はこれ!

個人的なルーティーンなんですが

最初ではなく〆のほうにもってきている二串♪

大葉巻きつくねとねぎま♪

旨いんだよなー。

これでしめて小腹を満たせば

魅惑の麺系探訪を忘れて帰ることができる気もしています。

あと一杯♪ってことにはなりますけどね(笑)。

 

 

今回は居酒屋のお気に入りの一皿♪

秋の夜長を

ちょっとしたつまみを楽しみながら一杯ってのもいいもんです。

私のリフレッシュタイムです♪


2つのコメントがあります

RN たけしたかおる

キムチらっきょう、この組み合わせ好きだなー!どうやって作るのですか?

返信する