牛たん焼き♪


秋の夜長。

赤提灯に誘われて

行きつけの焼鳥屋さんへ寄道なーんてパターンが増える季節♪

私の癒やしタイムスタートです!

 

 

ボチボチが喉が潤ったところで

今日はなんにしよ?

なんて一言へ…。

いつも元気な焼鳥屋の大将。

この日はいつもより気合十分な顔で

なんさんこれば食べてみなっせ!というので迷わず注文。

私と同じ歳のおもろい大将です(笑)。

 

 

出てきたのがこれ!

牛たん焼き♪

日々の仕入れの中で

よりいいのが入ると気合いも違ってくるようです。

自信の素材で味付けは塩胡椒のみ。

やるねー!

 

 

 

それにしても旨そうやなー。

牛たんの歯ごたえ!

肉汁が口の中いっぱいに溢れ出す旨味は申し分なし。

牛たん独特の風味とコクもいきています。

こりゃ、焼酎も進む…。

 

 

 

そして

忘れてはならないアクセントが

この白菜の漬けもの

牛たんとのコラボ!

これはなかなかいい仕事してくれる存在なんですよねー。

 

 

厚切りの牛タン焼きに白菜漬けをのせて♪

この組み合わせは

牛たんで有名な仙台のお店では定番なんだそうですね。

牛タンに漬もの。

このコンビはなかなかのクセモノですよ(笑)。

 

 

美味しい一品と一杯。

こっで充分です。

そこに楽しい会話なんかも加わた時間ともなれば

明日への活力!

パワー充電で頑張れるってもんですよね!


コメントを残す