串揚げマル忠


熊本グルメグリ♪

久しぶりの熊本居酒屋探訪記でお送りします。

上乃裏通り飲みも好きな私…。

今回はそんな上乃裏通りにあるこちらの串揚げ居酒屋さんです!

 

 

お店は『串揚げマル忠』

近くの『やき鳥マル忠』の2号店になります。

いつもどっちに行こうか迷っています。

コロナの影響でしばらく休業していたお店でして最近復活!

好きなお店なんで本当によかったよかった。

 

 

おっ

店長さんもお元気そう♪

まぁ、焼き鳥のほうでもあってはおりましたが…。

店内はカウンターのみです。

このスタイルがいいんだよなー。

雰囲気いいでしょ!

 

 

早速ですが

こちらがメニューになります♪

復活して間もないことから

これから更に品数は増やしていくとのことでした。

本日のメニューなんかをチョイスして

タルタルやカレー塩あたりの味変もしていったら

これで充分って感じはしますけどね。

 

 

では、

定番のエビからいっときます♪

ころもが細かいですよねー。

さっぱり串揚げをいただける喜びをプリプリの海老でまずは実感。

 

 

そうそう!

串揚げマル忠のベーシックソースは

醤油ベースソースベースの2種類となっています。

ブレンドのきいた味わいがいいんです。

 

 

続いて、

これは牛さがりだったかなぁ~。

ころもにくるまれているんで分かりにくいっすね(笑)。

串揚げになると

肉モードになる私がいます。

 

 

 

変わり種としては

このトロトロ豚足の串揚げ

焼き鳥屋のほうで人気の豚足をこちらでは串揚げにしています。

旨そうでしょー。

 

 

トロトロの豚足を

たっぷりのネギとポン酢あたりでいただきます。

揚げていることで

美味しさにコクが加わるっていうかなんていうか…。

なんさま酒に合う美味しさ♪

ここにきたら外せんなー。

 

 

赤牛のメンチ♪

メンチカツを一口サイズでつまみにできる喜び。

赤牛を使っているので

熊本ならではの肉の美味しさってのも楽しめますよね。

 

 

メゴチ♪

メニューにはありませんでしたが

仕入れによって

本日のメニュー的なのもありますのでお見逃しなく!

 

 

サイドメニューも充実しています。

串揚げを食べて

途中に他のもはさんでまた串揚げに戻るなんて感じで

じっくりゆっくり

居酒屋タイムを楽しんでください。

 

 

これは

昨日紹介した焼かないニラ玉

注文したらサッと出てくるし

酒の肴にぴったり!

 

 

鶏ズリのおろしポン酢♪

本家は焼鳥屋さんということもあって

鶏メニューも充実しています。

串揚げの間にはこういったさっぱり系がいいですよね。

 

 

馬刺しもあります♪

メニューをみると馬肉はヒモかフタエゴかですね。

県外の方も気軽にお連れできるのでは!

 

 

その後も飲みは続き…。

この日は

野菜系の串揚げで〆ることにしました。

レンコン♪

細かなころもで上手に揚げているので全然どっかりきません。

うまかなー。

 

 

最後は

煮込み大根♪

出汁の沁みた大根を揚げています。

味を想像すると一度は食べてみたくなりません!?

一度食べると二度目が必ず来るかと思います。

私はそうでした(笑)。

 

 

久しぶりの熊本居酒屋探訪記。

何度となく

コロナの影響の壁にぶちあたりながら頑張っている街中のお店。

少しづつ

私なりにも紹介していきます。

 


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
串揚げマル忠
住所
熊本市中央区草葉町3-3
TEL
096-355-0553
営業時間
18:00~27:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す