しめは夜釣り!


俺の夏休みの思い出♪

夏のバーベキュー編の更なる続編です。

これまたおもろいです。

上天草の友人宅でのBBQ!!!

肉やら車海老やら食べながらの充実タイムもあっという間。

夜も更けてまいりました。

とはいえ、

ここで終わらないんですよねー。

 

 

海辺にもれる灯りの先から

なにやら

バシャバシャと魚のはねる音が聞こえてくるんですよー。

小魚を追って

なにかが寄ってきている様子。

そうなるとこうなっちゃいますな(笑)。

 

 

じっとはしていられない面々。

まずは

疑似餌では食いが悪いと

目の前にくる小魚を網ですくおうとする家主。

さすがです。

 

 

始まりました♪

生餌を針にちょいと引っかけての夜釣りです!

これも予定のうちですけどね。

みな日々の疲れを

いろーんなことやって完全リフレッシュって感じです。

遊ぶ時は徹底的に遊ばなんとですね。

 

 

すっげー!

釣れちゃいました!

やはりはねていたのはこれだったんだなー。

セイゴです♪

大きくなったらスズキになるお魚ですよ。

 

 

きたー♪

すっかりお馴染みになった寿司屋の大将!!!

ここでも早速動き出す。

あの鉄串が登場!

更なる決断。

私も絶対買う(笑)。

 

 

もう一匹セイゴがきました♪

これぞまさに上天草ライフ大満喫って感じ。

ほんなこつ釣れるもんなんです。

 

 

これまた早速♪

はち切れんばかりの身が鮮度を語っていますよね。

これぞ超新鮮活き造り焼き♪

食べる分だけと

二匹釣ってすぐ納竿です。

二次会スタート♪

 

 

 

2022夏♪

限られた時間を余すところなく満喫させてもらいました。

もう9月なんだよなー。

秋も楽しも!


コメントを残す