鳳飯店


熊本グルメグリ♪

今回は町中華の味に誘われていってみました。

以前から気になっていた

熊本市東区錦ヶ丘にあるこちらの中華のお店になります。

飽きない中ってのがいいっすね♪

 

 

お店は『鳳飯店(おおとりはんてん)』♪

錦ヶ丘中学校近くにある

創業50年ほどということなので歴史あるお店になります。

 

 

早速ですが

まず店内はカウンターのみで

経験充分といったご夫婦でされているお店でした。

メニューはご覧の通りで

町中華といえばといったものが全て揃ってるんだよなー。

 

 

他にも

焼飯、丼もの、定食、単品と

これがまた定番系ながら惹かれるものばかり♪

組み合わせやらなんやら

こりゃえらい悩みどころです。

 

 

まずは

こちらのお店は初めてでもあったので

ご挨拶代わりのラーメンに焼飯(小)のセットにしました♪

SNS等の情報でこれが狙いでもありましたけどね。

旨そうですねー!

 

 

まずは

鳳飯店自慢のラーメンから♪

トッピングは

焼豚、ネギ、キクラゲ、卵と王道のスタイル。

ニンニクチップが豚骨の香りと共に更に食欲をそそります。

 

 

スープは豚骨ベース。

色合いもすっきりしていてサラッと飲めるのが良かったなー。

派手さはないものの

熟練の落ち着いた味わいってのを感じます。

 

 

麺は細麺。

小麦粉の味がダイレクトに感じられ

サラッとスープと相性よく馴染んでいる気がします。

とても食べやすいですね。

 

 

更に焼飯♪

見た目からは特別なインパクトがないのに

何故だか美味しいオーラをめっちゃ放ってるんです。

 

 

ラーメンの合間に

この一口を何度も加えられる幸せ!

この美味しさのゴールデンコンビに勝るものなしかもですね。

すっかりファンです。

 

 

折角なので

このコンビにもう一品加えることにしました。

酢豚にホルモンにから揚げかぁ~!?

どれも旨いんだろうなー。

 

 

迷いつつも取り敢えずはこれです!

焼き餃子♪

ラーメンと焼飯はご主人が担当していましたが

餃子は奥様がじっくりと仕上げていらっしゃいました。

中のタネからはシャキシャキの食感。

肉の旨味と共に

香ばしく焼かれた餃子の美味しさを充分堪能できます。

 

 

いや~

まさに大満足の町中華でした。

話によると

熊本地震以降はお店をやめようかとも思われたそうです。

そんな中、

地元ファンの後押しもあって昼のみ営業で再開されたとのこと。

熟練夫婦で営む

地元に愛され続けている『鳳飯店(おおとりはんてん)』♪

すっかりファンになっちゃいました。

次は焼そばが気になるんだよなー!

リピート率高そ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
鳳飯店
住所
熊本市東区錦ヶ丘20-3
TEL
096-369-0154
営業時間
11:00~15:00
店休日
日曜日・祝日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す