めん工房 庵都


熊本グルメグリ♪

今回は美味しいうどん店を紹介しますね!

何度か行ってはいたんですが

いっぱいだったり

お休みだったりでようやく入店ミッション果たせました!!!

こちらです!

 

 

熊本市西区池田にある

まさに池田のうどん屋『めん工房 庵都(あんつ)』

仲良しご夫婦が頑張っている

美味しい手打ちうどんが味わえるお店になっています。

 

 

うどんのみならずそばもあるんだなー。

温かいのと冷たいのも選べます。

カレーは推し麺かぁ~!

なにかしらの天ぷら系トッピングは外せんだろなー。

 

 

あれこれ考えながら

私のデビューは欲張りうどんにミニかやくごはんでいきました♪

出汁の香りがとっても豊潤で優しげ。

かつお節の旨味がじっくりと沁み出てるんだろなー。

 

 

旨味を充分感じられる

庵都の出汁♪

この味と香りはまず麺にいく前に感じてもらいたいなぁー。

空腹の胃にジワリと沁みます。

 

 

欲張りだけあって

肉にごぼ天にえび天の3種盛り♪

天ぷらは注文が入ってから揚げているんでサクサクです。

ごぼ天のゴボウにも味が入ってて

そのままでも充分美味しいってのが更に食欲を掻き立てますね。

 

 

自家製の手打ちうどん麺。

それほど太くはないんですが

腰があって小麦の味わいもしっかりと感じられます。

出汁との絡みもよかったなー。

 

 

ミニかやくごはん♪

ここはごはんものも外したくないかも。

ちょっとおこげがあるところに手作り感あっていいなー。

 

 

こちらは一緒に行った取材スタッフが頼んだそばにいなり♪

夏にぴったりのコンビって感じ!

うどんかそばもそうですが

かやくごはんかいなりでも迷いそうですよね。

 

 

ちなみに

ごはんもののメニューがこちらになります!

かつ丼に天丼などなど…♪

ここではごはんものとのセットはファン必須のようです。

でしょうね!

 

 

セットメニューもありました♪

一番下の丼セットが特に人気だそうです。

このセットにお好みのトッピングをされる方も多いとか…。

自分好みの組み合わせを

何度かいって堅めていくのもいいかもですね!

 

 

こちらは

若手が迷わず注文していたかつ丼とのセット♪

めっちゃ旨そうなんですけど!

次はこれだなー。

なんだかんだ私にもいけそうな気がしました。

 

 

うどんの美味しさはもちろんですが

かつ丼も旨そうですよねー。

これ見ると

天丼やらたまご丼も旨いんだろうなーって期待値上がります。

食べたスタッフも大満足って言っていました。

 

 

熊本市西区池田の『めん工房 庵都(あんつ)』

あんと!と思っていましたが

あんつ!なんですね(汗)。

評判通りの美味しさと食べ応え。

木を基調にしたアットホームな店内も落ち着けます。

味も雰囲気も

何度も行ってみたくなる美味しいうどんのお店でした♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
めん工房 庵都
住所
熊本市西区池田1-31-34
TEL
096-353-2384
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00
店休日
日曜日・祝日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す