8点9”熊本店


熊本グルメグリ♪

熊本市中央区鍛冶屋町にあるマンションの一階。

城下町の雰囲気漂う唐人町通りで

これがなかなかボリューミーなメニューが楽しめるお店です。

 

 

お店は『カレーと牛ごはん 8点9”熊本店』

今年2月に誕生した話題で人気のお食事処になっています。

それにしてもなんか特徴的な屋号ですよねー。

いくつかの思いの中で、

10点満点中の9点ではなく

8.9点いただければ最高です!なんて一つの意味もあるそうです。

 

 

店内は

カウンターとテーブル席。

既に懐かしいなぁ~。

週刊山崎くんのロケで紹介したお店ですね。

だいぶ日が経過していますが…(汗)。

 

 

メニューです。

特に人気のカレーはあれこれラインナップ!

この品ぞろえと牛ごはんどちらにするのかは迷いますよね。

 

 

では早速!

まずはこちらの『六白カツCurry(カリー)』

自慢のブレンドカレーソースと自慢の肉のコラボメニュー!

ここに来たら

これはまず食べておいて欲しい一品かもしれんです。

 

 

元々のお店は鹿児島での焼肉屋さん。

お肉に関しては

鹿児島産の牛肉や豚肉にこだわっているので自信もある!

六白黒豚のかつともなると

さすがに優しい脂身の旨味と肉の味と香り。

さすがに違いがありますね。

 

 

サクサク揚げたてのカツにカレーソース♪

牛すじのスープをベースに果物の甘さも加わった美味しさ。

スパイシーな上に甘い香りと旨味。

そこにスープのコクが加わってるという本格派の味わいです。

 

 

この一口がですねー。

更なる一口を誘う喜びの連鎖♪

カレー専門店は初の試みだそうですが

熊本での挑戦第1号店としての意気込みは味からも感じます。

 

 

一方、

こちらが二枚看板の一つの牛ごはん

自慢のお肉もふんだんに盛られていますよねー。

生たまごにわさびかぁ~。

一杯で二つ三つの美味しさを体感できそうです。

 

 

そしてびっくり!

なんとごはんが高菜めし!!!

反則技だろうが何だろうが喜びコラボのまさに発展形ですね。

8.9の評価どころではなくなりますわな(笑)。

 

 

付け加えると

こんなパンチ力増し増し系もあるようです。

デラックス盛りを略して『デラ盛り』

進化版を欲するかたもいらっしゃるという中での新登場です。

 

 

メンチカツ、豚焼き、豚カツ、牛すじにカレーソース♪

夢のコラボというよりは

夢に出てきそうな迫力のコラボ!!

食べたことを忘れることはないであろうスペシャル版です。

 

 

熊本市中央区鍛冶屋町

城下町に登場した『カレーと牛ごはん8点9” 熊本店』

鹿児島の人気の焼き肉屋さんが

このスタイルで熊本にまずは上陸されました。

腹いっぱい間違いなし!

うまかですよ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
カレーと牛ごはん8点9” 熊本店
住所
熊本市中央区鍛冶屋町6
朝日プラザ1階
TEL
096-327-8969
営業時間
11:10~15:00
17:00~20:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す