ポチっと♪


我家で焼き鳥をと思い

まずはホットプレートでいろいろやりながら試行錯誤。

そんなこんなしていると

やっぱり欲しくなるもんですよねー。

ムラなくしっかり焼ける焼き鳥焼き機♪

それからはネットショップの商品を眺めてはお気に入りに入れながら…。

遂にポチったのが届きました!

 

 

ご満悦の顔ですね…(笑)。

まずは形から入りたくなる性分のようです(汗)。

いろいろ探したんですけどねー。

このスタイルで我家焼き鳥を楽しめればと決めちゃいました。

 

 

熱伝導が良さそうな厚めの鉄板。

完全ではないですが煙も吸ってくれるようです。

落ちた油も受け皿キャッチ!

洗いやすさなんかも追求した結果これにしてみました。

 

 

熱源専門メーカーが開発していて

美味しく!

早く!

綺麗に焼けるってのがウリのようで惹かれちゃったなー♪

 

 

さてさて、

早速ではありますが

新焼き鳥焼き機で試し焼きです♪

試しなんで焼くだけになっているのを買ってきました。

 

 

ほっほ~!

イメージ通りいい感じで並べられますね。

反対側も使えば

一度に18本ほどは焼けそうな感じかなぁー。

 

 

ホント!

ムラなく全体的に火が入っていくのが分かります。

私の求めていたのはこれなのよ♪

いいねー。

嬉しいねー♪

 

 

不思議だな~。

焼き鳥を焼いている時って

何故だかビールを飲みたくなるんよねー。

焼き鳥屋の大将もそんな思いで焼いてるんだろなー。

私の知っている大将は飲んでるもんね(笑)。

 

 

焼きあがりました!

時間もそんなのかからずいい感じなんじゃないかなー。

見た目の焼きムラは

私の焼き方の問題だと思います…(汗)。

 

 

焼いている時にビールは飲んだので

食卓では焼酎で♪

温度調整も試し焼きで何となくわかったし

次なるは

肉から仕込んでの我家焼き鳥の開店といたしましょう。

 

 

レシピ増やすぞー!

焼き鳥もあれこれやってみたくて興味津々。

新たなアイテムも増えたので

あれもこれもなんでもやってみます。


コメントを残す