ささ身にたたき♪


魚好きはもちろんですが
肉も全般的に好き♪
特に鶏肉は焼き鳥を筆頭によく食べとります。
今日は焼き鳥からはちと離れ
色鮮やかな地鶏肉料理アラカルト!
これでいっぱいやるのがのがたまらんのです。
なんてありがたい三点セットでしょう。


地鶏のたたき♪
歯ごたえもあって
噛みしめる度に感じる地鶏肉の旨味。
脂身と赤身が歯と歯の間で重なる瞬間に沁み出る感覚。
好きなんだよなー。


鶏ズリの刺身♪
鮮度が命の一品なだけに色も鮮やか。
個人的には生姜醤油がいちばんあわせやすいんですよねー。
ちょい飲みでもお酒が進みます。


そして、
鶏ささみの刺身♪
これも鮮度がないと到底刺身ではいけない一品。
胸肉やもも肉にはない
ほんのりと感じられる甘さがまたいいんですよねー。
やっぱりワサビなんだよなー。


地鶏肉といえば
もう一つ外せないのが
やはりこの地鶏のたたきですね。
炭の芳ばしい香りに鶏脂のエキスがドッキング。
ビール、焼酎、日本酒など
なんでも合わせられちゃいますわなー。


ようやく
ちょい飲みを楽しめるようになってきた今日この頃…。
地鶏料理アラカルトも久しぶりだったな~。
少しずつで充分なので
ちびちびやっていきたくなるラインナップでした。


コメントを残す