立春も過ぎ…


まだまだ寒い日が続いていますが
立春も過ぎましたので
暦の上では春到来ってことにはなるんですね。
暖かい日はもちろん
脱コロナの日々も早くきてほしいものです。
二日遅れになりますが
2月3日(木)はそんなこんなの思いを持っての恵方巻き♪
まずは
会社でこそっと北北西に向かって丸かぶり(笑)。
昼食にしました。
更に我家でもいただきました♪
なんだかんだ
巻き寿司ってのが
すっかり節分の楽しみの一つになっていますね。
去年に続いて
友人のお店『酒湊』の恵方巻き購入です♪
今年は
海鮮アラカルトの恵方巻き♪
魚系居酒屋さんのだけあって流石に豪華だなー!
様々な熊本の地魚が溢れ出しそうです。
もう一つは
最近の推しなのかも…。
いなり寿司♪
巻き寿司のみならず
いなり寿司も高級感を醸し出すようにいなっています。
これだけ揃えば
ちょいとおかずを加えての晩ごはん♪
唐揚げなんてあると
充分晩酌もできちゃいますな。
家族で分けるもんで…。
丸かぶりではなく切り分けです。
よーく見ると
ところどころにウニの存在も発見!?
丸かぶりだと分からなかったかもしれなかったんで
これで良しとします(笑)。
一昨日の節分行事も無事終了。
昨日は立春。
さ~て!
あとは暖かな春を待つのみですね。
良い週末をお過ごしください。
まずは冬を乗り越えて
いい感じで新シーズンを迎えましょう♪


コメントを残す