今年ラストです!


今夜の週刊山崎くんは
好評企画!熊本のはしっこ旅♪鉄道編!
私は熊本駅白川口からスタートとなりました♪
天気も良く!
まさに熊本のはしっこ旅日和って感じです。
汽車?列車?電車?
まぁ何でもいいとこではありますが(笑)、
私が向かう先は宇城市三角町
ということで、
なんと特急A列車に乗ってはしっこ旅のスタートです。
なかなか新鮮ですよね。
お~!
レトロな駅舎の三角駅♪
上天草市民の私にとっては見慣れた風景ではありますが
ロケともなるとなんか違った感覚かも(笑)。
そうそう!
駅前にあった
名物お母さんがされていた豚骨ラーメン屋さん。
今は同じ場所で天草ちゃんぽんが!?
格別の一杯だったな~。
ここは驚きの連続。
三角港にある熊本県漁業取締事務所の皆様。
海上保安庁とは違い、
熊本の海資源の安全と安心の為の組織なんです。
巡視船も
まるで自衛隊艦船のような迫力。
今回カメラが初めて船内に潜入か!?
放送でお楽しみくださいね。
こちらは
天草の海を見下ろす絶景カフェ♪
こちらも話題のお店だったところなんですが
すっかりリニューアルしていました。
私も気になっていたので行けてよかった~♪
なんだか懐かしい一品。
昔ながらの味わいに
ちょっとしたこだわりがプラスされたナポリタン♪
海を見ながらってのも
なんだか癒しがプラスアルファ-って感じがしますよね。
今夜も内容盛り沢山♪
熊本のはしっこ旅♪鉄道編!
三角町以外にもいろいろ巡っています。
今年最後の放送です。
今夜7時から
週刊山崎くんからのマコリコ特番!
更には水曜だけど土曜の番組まで3時間お楽しみください


コメントを残す