落ち着くなぁ~


先日のロケ先のこと…。
昭和な雰囲気満載のお店での一枚♪
なんだか分からんけどエモいと言われました。
意味を調べたら
懐かしい空間で癒される様子って感じの意味もあったので
確かにエモかった。
使いかたあってるかな(笑)?
お店の外に井戸発見!
使われてはいなかったけどよく残してましたよね。
たまに見るけど
これもまた趣があっていい感じです。
木の階段。
艶やかな感じが年季を感じます。
なんだか木には独特の柔らかさがあるんですよね。
踏みしめる時のぎしっという音もよかったなー。
これこれ!
我家にもあったな~。
リビングに置かれたステレオとレコードの数々。
お気にりのアルバムを壁に並べるなんての懐かしい。
額を使わず画鋲で固定したらレコードが反っちゃって
落ち込んだことがあった気がする(笑)。
これもまた温もりいっぱい。
ストーブの上のやかんってのがまた懐かしい。
昭和の加湿はこれでしたね♪
このお湯使ってお茶も入れていたし(笑)。
なんと!
これまた懐かしいMOCOSだ♪
熊本の情報収集にって
タンクマと一緒に定期購読してたなー。
MOOK本になったのもあるんで更に嬉しい気がしてならない…。
ちなみに我家にも創刊号から揃っています。
時代は令和。
とはいえ
ついこの間の時のように感じる昭和の時代…。
私世代にはこの空間は落ち着きます。
素敵なお店の発見です。
明後日の週刊山崎くんに登場します。
是非ご覧ください♪


コメントを残す