ごちそう③


今日も熊本グルメグリ♪
今回は野菜たっぷりのパン&サンドのお店。
野菜不足解消間違いなしって感じです!
熊本市東区錦ヶ丘の住宅街。
熊本市東郵便局の近くになりますかねー。
トレーラーハウスが目印になっています。
詳しい場所はお店の紹介欄に記しておきますね。
錦ヶ丘の小さな野菜サンドウィッチショップ
テイクアウトの『ごちそう③(さん)』
知る人ぞ知るお店!
どれもこれもが手作り感満載でとっても美味しそうなんです。
小さなお店ですが
内容充実っていうかなんていうか…。
左の棚には旦那さんが作る野菜たちがズラッ~と♪
右奥のガラスケースには
奥様が作るベジタブルサンドが並んでいます。
農家を営むご主人が
県内各地の農場で野菜を栽培しています。
オレンジのはコリンキーっていったかなぁ~。
色違いのオクラも!?
珍しい野菜も育てているようです。
青パパイヤだ!
これも料理に使えるんですよね。
家族で菜園をしながら
その野菜で奥様がベジタブルサンドも作っているお店になります。
それがこちら♪
野菜のみならずパンは奥様の自家製。
全てが手作りっていうのも
このお店の大きな特徴と人気の所以になっています。
ホントどれもこれも美味しそうだ!
このスコーンも手が出そうだなー。
野菜作りもそうなんですが
奥様はどちらかというと
こっちの方が好きなので理にかなったお店なんですよね。
そして
このお店のメインともいえる
野菜サンドの数々がこちらになります。
菜園サンドやらフォカッチャやらと種類も豊富です。
人気ナンバーワンのグリルサンド♪
自家栽培の旬の野菜があふれんばかり!
そこにグリルチキンを加えた
これ一つで充分と言えるほどのボリュームです。
食べるごとに美味しさが違うっていうかなんというか
味付けが和風で大満足の一品です。
これも
流石の一言に尽きる野菜のボリューム♪
パンが見えんです(笑)。
食べて健康気分ってのも嬉しいです。
ベジタブルサンドで野菜の味を知って
その野菜も買って帰るのも充分ありなんですよね。
この日は飲みませんでしたが
自家製ドリンクも惹かれるものがありますね。
今度はテイクアウトせねばですな。
セットはお得♪
熊本市東区錦ヶ丘の住宅街にある小さなお店。
トレーラーハウスの中には
色とりどりの自家栽培の野菜がいっぱい♪
奥様の思いも繋いで
そんな野菜をたっぷり使ったベジタブルサンドの数々。
ほっこり美味しい知る人ぞ知るお店です。
ごちそう③♪
そんな言葉が自然に出てしまう素敵なお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ごちそう③
住所
熊本市東区錦ヶ丘5-3
TEL
090-9588-9721
営業時間
11:30~16:30(なくなり次第終了)
店休日
土曜・日曜・祝日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す