B2開幕♪


プロバスケットボールリーグのB2が開幕♪
熊本ヴォルターズ
ここまで3勝1敗といい感じの滑り出しとなっています。
今年は強かですよー。
先週末はホーム観戦してきました。
熊本県立総合体育館!
まずはグルメ-ゾーンのチェック(笑)!
サッカー好きだけど
こっちはこっちでやっぱり熱くなれるんですよね。
熊本にチームがあることもホント有難い!
応援のし甲斐があります。
がまだすばーい!
熊本ヴォルターズ!
目指すはもちろんB1昇格です。
今年は戦力強化などなど
例年以上に期待値が高まっている気がします。
応援する側もそれなりの気合を入れていかんとですね。
眼光が鋭いわな~。
声出しは
コロナ対策で自粛になっていますので
これを使っての応援になります!
どう使うかって?
こうなります!
ハリセン状態に折りたためばできあがり♪
声援がわりにこれを叩いて会場を盛り上げます。
いい音が響きますよー。
もう一つの盛り上げ役は
やっぱりチアリーダーの皆さんよねー
今年のメンバーは話題も豊富らしくニュース等で観ていましたが
これがキレキレでめっちゃレベル高いです。
昇格へかける意気込みというか
ホント皆の力でって思いが伝わってきます。
この選手との距離感。
さすがにみなデカいですねー。
これもアリーナ観戦の魅力の一つ。
この選手たちによるプロバスケットボールのスピードと迫力!
間近でとなるとホントしびれます!
この日は
ミスターヴォルターズの小林慎太郎氏の引退セレモニー。
熊本を大いに盛り上げてくれた存在。
彼の思いにも触れてもきました。
バスケはもちろん
地元熊本へ伝えたかった思いを
熱と愛と心のこもった彼の言葉でしっかりと感じてきました。
なんと彼の背番号7は永久欠番となったそうです。
大きな名誉をもっての引退となりましたね。
ひとまずはお疲れさまでした。
観戦後のお土産は
サクラデリカの高級食パン♪
エルセルモ熊本とエルセルモ八代で販売していますが
ここでも売ってあったのでゲットです♪
なんかラッキー!
今日と明日も熊本ヴォルターズはホーム戦です。
今日は佐賀相手に午後5時ティップオフ♪
いよいよシーズンが始まったんですねー!
ロアッソ熊本と共に
私の中でも全力応援です!
そうそう!
今日はロアッソ熊本も午後1時から試合だった。
アウェイで沼津と対戦です。
熱い一日になりそうだ。


コメントを残す