オードブル対決!


今夜の週刊山崎くんは
県北vs県南の
オリジナルオードブル対決でお送りしますよー。
人気の第3弾シリーズになりますが
今回は私も食材調達に参加させてもらっています。
ほらっ!
鉢盛皿を持っているでしょ!?
一日でこれを埋め尽くさねばなりません。
県北は
私とマッキーコンビ♪
まぁお互い取材等々でいろいろ知ってますからね~。
秋らしい山の幸を気合いで集めます!
一方、
県南エリアはK&Kが調達に向かいます。
仲がいいんだか悪いんだか
途中ケンカしないようにですね(笑)。
私とマッキーは
秋ならではの山の幸をもとめて…。
鹿北、菊鹿、和水、泗水と
それはそれは熊本の県北エリアを様々巡ってきたな~。
これは栗よね~。
肉系は必須と
あの県北で有名なお肉どころへも!
なかなかお勧めの総菜をゲットしていますよー。
旨すぎです。
デザートも外せないと
これは
通販等はしていないというあの有名になお店のだんご♪
現地のみのものなので
お参りも併せて久しぶりにいってみました。
他にも
特別な県北オードブルを仕上げるために東奔西走!
いや~
改めて巡ってみて分かる新発見の連続です。
この鶏肉屋さんには
なんさま驚きと美味しさに時間を忘れるほどでした。
調達には日没までという制限時間があったんです(汗)。
なんとか間に合いました。
果たして勝負の行方は!?
そして
どんな県北&県南のオードブルが完成しているのか!?
改めて
熊本の食の魅力にきっと出合えます。
番組をお楽しみにですね~。
めっちゃ豪華版でお届けするオードブル対決!
いや!
もう鉢盛対決でよかですね。
今夜7時から放送です。
お見逃しなく!
県外の方は明日の昼からTverで放送されますよ。
そちらも見逃し配信でお楽しみを♪


コメントを残す