チヌ釣り♪


最近チヌ釣りにはまっている爺様と息子♪
こればかりは
早起きが苦にはなっていないようです。
そりゃそうだろな~。
朝から
近くでカニ取りをしてからの浮き釣り♪
まさに自給自足だと嬉しそう!
釣果もそこそこ安定してきているのでたいしたもんです。
私のテンションは
釣りよりももっぱら料理の方かなぁ~。
釣れた瞬間に何にしようかと考えるのも面白い!
捌くのも少しずつ上達してると思います。
これも息子のお陰ですね(笑)。
お頭を残して
前夜の刺身の余りなんかを加えたら
こなんな感じの刺身の盛り合わせができちゃいます!
豪華でしょ!
うふふ♪
ちなみにアジのたたきも釣ったばかりのものなんですよ。
チヌは
皮なしと皮を残して炙ったのの2種類♪
臭みもなくて
ホント美味しい魚なんだなぁ~と実感します。
この発見も息子と爺様のお陰ですね♪
ここまでくると
私のチヌ料理のバリエーションも増やさねば…。
次のリクエストは
干物かアクアパッツァと言われているので
レシピ勉強しとかなきゃ~ですな。


コメントを残す