終着駅のグルメ旅♪


今夜の週刊山崎くんは♪
熊本の様々な終着駅のグルメ旅でお送りします!
全部で3カ所とのことですが、
私は南阿蘇鉄道の終着駅になる高森駅界隈♪
加納麻衣さんと巡っています。
熊本地震で被災した
南阿蘇鉄道の完全再開は2023年の夏の予定。
現在は一部区間での運行が行われていて、
トロッコ列車も走っています。
雄大な阿蘇の景色に高原からの秋の風!
今の時期は最高に気持ちがいいと思いますよ~♪
私たちも
列車の旅も楽しみつつ!
阿蘇の湧水で作られたというお勧めドリンク♪
中松駅の秘密基地でテイクアウトしました。
ホント心地よかですな~。
そして!
終着駅となる高森駅界隈グルメ♪
いや~
まだまだ知らない美味しいお店がありますな~。
こ~んなあか牛料理はもちろんのこと!
これは
取材したお店名物の『〇〇のチキン野郎~』という料理。
名前とは裏腹に繊細で手の込んだ美味しい一品。
うまか~の連発です。
ここは
ある意味衝撃的です。
高森駅前にある小さな喫茶店なんですが、
私の目の前にある和のスイーツが凄いのなんのって!?
分かります?
これは明かしちゃいましょうかね~。
なんと!なんと!
オリジナルの手作りおはぎだだったんです。
詳しくは是非放送をご覧ください。
古代米使用でとってもヘルシーで優しい新たな味わい。
ブレイクの予感プンプンです。
他にも
地元食材にこだわりぬいた和のお食事処も登場。
まさかの場所に
まさかのお店がって感じの穴場です。
玉手箱とよばれる
箱の引き出しをひいていくと~!?
こんな料理の楽しみかたもあるんですね♪
どこも最高のライアンナップとなっていますよ。
終着駅は
私たちが巡った高森駅に加えて
鹿児島線の八代駅や熊本電鉄の御代志駅のグルメグリ♪
今夜7時からの放送です。
週刊山崎くん♪
どうぞお楽しみにですね!


2つのコメントがあります

たけしたかおる

2013年夏、完全再開!?10年エラーですね笑。私は三重県からTVerで見ますので、木曜日に見るのが楽しみです。このページもいつも楽しみに見ていますよ!早く熊本に行きたいっっ!★たけしたかおる★

返信する
キムカズ

コメントありがとうございます。
完全にエラーでした(汗)。
早速訂正させてもらいました。
これからもキムカズ発信共々番組もよろしくですね!

返信する

コメントを残す