尾頭付きで♪


昨日の続編。
執念で釣りあげた初チヌです♪
なかなか立派なもんだ。
よくやった!
煮つけか塩焼きかなぁ~なんて思いつつ
息子に「なににしたい?」と尋ねると
迷うことなく『おさしみがいい~』と即答。
そうか!そうか!と
次なるは私の出番です。
記念すべき一匹ですからねー。
尾頭付きでやりたいな~。
でくっかな~?
したことないしな~。
まぁやってみるかと捌いてみることにしました!
これもある意味の食育!食育!
息子も興味津々。
こりゃ失敗できんな(笑)。
釣れたてのチヌは
そこそこクセがあるという話も聞くので、
少し塩をうって
ラップして冷蔵庫に1時間ほど入れときました。
大根切って
大葉も添えて
じゃ~ん
チヌの刺身盛り完成どぅぇ~す♪
父ちゃん頑張った!
半身は刺身♪
残りの半身は皮付きの炙り♪
改めて感じるチヌの美味しさがたまらんねー。
いやいや
ホントなかなかいい味しています。
芋焼酎にぴったり♪
なんだかんだ
尾頭付きって感じで盛り付けることもできました。
めっちゃハッピーな休日。
次もあるかな~?
これからはチヌをあてにした買いものにしなきゃですかね。
楽しみにしとこ!
ってか、
俺も釣りたくなってきた。


コメントを残す