夏の魚たち♪


夏が旬の魚たち♪
例えばこれですかねー。
梅雨に入ると更に美味しくなるという鱧(はも)
今年は梅雨が長いから
美味しい期間も長いってことになるかもですね。
さすがに家じゃ捌けんですね。
それがこちらに♪
寿司ってのは魔力に近いですね。
ハモの湯引きに梅肉をちょんとのせて♪
淡白な味わいに酸味のきかせかたが旨すぎ!
こちらは
現在爆釣中のイサキ♪
煮ても焼いても何でも旨い嬉しすぎる夏の魚。
皮目も美味しいんですよね。
それがこちらに♪
やっぱり寿司って幸せを運びますね。
皮目を炙っての一貫。
イサキの脂の香ばしさと共に極上の一口です。
これもいっておきましょう!
イサキ同様、
現在天草沖で爆釣中のタコ♪
天草のタコは味も濃ゆくって最高なんですよね。
それがこちら♪
ゴマや一味のアクセントをプラスしての一貫。
感激の美味しさ!
タコにぎりも侮れませんわなー。
旬をいただける幸せ!
海の恵みに感謝しかないんですが
やはり外食ってのは
旬の旨味の見せ方や食べさせ方が流石ですね~。
おうちごはんもいいけれど
これはこれで勉強になるしやめられませんわな。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

東京生まれ、東京育ちのキムカズさんが、熊本の天草に魅了されとんなさる。
なんか、嬉しかです。

返信する

コメントを残す