晩飯のために♪


晩飯準備開始~♪
そんな感じになりますかね。
私はサポートで息子の腕にかかっています(笑)。
この日は
これまたなかなかの釣果♪
キスをメインに狙ってたんだけどな~。
そこそこのサイズのも含めて意外に種類豊富です。
ほとんど息子が釣りました。
でかした!
ではでは、
デカいのはキビレとも思ったんですがヘダイですね~。
これは味もいい魚♪
それにアイナメにキスが二匹かぁ~。
上出来だね!
フグはリリースですな。
さてさて、
何にしましょかね~。
5人でいただく晩飯準備となります。
取り敢えずは
こんな感じで捌いておけばかな!
ヘダイは丸々一匹で!
キスは背開きで骨は別にして…。
アイナメは背中を開いてってことになると
大方予想がつくような感じになったかもしれんですね。
陽も沈み
あとは仕上げに取り掛かるだけ!
この日も充実のよか一日となりそうです。
料理はこちら!
ヘダイは塩焼き♪
キスは天ぷら♪
アイナメとキスの骨は唐揚げ♪
どれもこれも最高のご馳走ですな~。
ヘダイは
旨味をしっかりと含んでいていい味しています。
刺身も良かったんですが、
それはまた釣ってもらいましょう!
息子もヘダイを釣ったのは初めてでした。
投げ釣りのキス針でよくあげたもんです。
大抵は途中で外れちゃうんですよね。
腕上げたんかな!
よく遊んでよく食べた一日でした。


コメントを残す