今日はこれで!


今日の晩ごはんはこれでいくかね~。
刺身をとるのは厳しいかなぁ~って感じの小ぶりの鯛が一匹♪
これを今回は3人分のおかずにっすね!
テンション上がりますね。
身が張ってるけん旨かろうなぁ~。
なんだかんだ
捌きのプレッシャーはなくなりつつあります。
三枚にするくらいなら
なんとかできるようにはなっていますね。
煮つけやら
塩焼きやらも考えたけど
やっぱりこれもありかなぁ~と思いまして…。
皮は残して
切れ目を入れて
小麦粉はたいてソテーするだけ!
できた!
鯛のこがし醤油バターソテー♪
タイを取り出したフライパンにバターと醤油入れれば
美味しいソースもできあがります。
我家の定番ですな。
たしか
番組の料理コーナーで
洋食担当の先生から最初に教わったのがこれだったなぁ~。
これこれ!
懐かしい写真!
小幡シェフお元気かなぁ~。
俺も野溝アナもわかいね~(笑)。
それ以来、
何度となく挑戦してきている一品!
白身の魚なら大抵はあいます。
めっちゃお勧めですよ!


コメントを残す