海鮮ごはん♪


おうちごはん昼編です♪
家族の夜ごはん&酒の肴にと買っておいたマグロとタイ
無性に漬けにしたくなってきた…(笑)。
夜はこれがあるんで
昼は簡単になんて思っていましたが作戦変更です。
海苔に大葉、
醤油ダレと胡麻があれば充分かなぁ~。
他にもあれこれあれば加えていきたいところですが
思いつきだったんで
取り敢えずはこれで完璧ってことで!
すし飯も準備♪
海鮮ごはん系は
すし飯じゃなくても充分美味しいんですけどね。
個人的には酢をきかせたいタイプです。
こうゆう手間も嫌いではない。
奥ではマグロとタイを簡単に漬けにしときま~す。
いかがでしょ!
鯛とマグロの海鮮ごはん♪
なんて美味しそうな光景なのでしょうね~。
漬け刺身を使うと
これまたごはんも間違いなく進みますよね。
贅沢な昼ごはんとなりました。
ちと気張りましたが
お店で食べると思ったらですね~。
晩のおかずは食べた後にでもじっくり考えます。
今日は魚釣りでもできればいいな~。


コメントを残す