ホーム観戦!


J3ロアッソ熊本!
一昨日のえがお健康スタジアムでのホーム戦。
取材を兼ねた応援って感じで
サポーター席でしっかり体感してきました♪
会場の感染症対策も
やるべきこと、やれることはしっかりといった感じです。
今シーズンのロアッソ熊本
高卒大卒ルーキーも多く若手中心のメンバー構成。
もちろん経験豊富な選手との融合もあって
育成型のチームとして
上位を見据え頑張っています。
マジで将来が楽しみな選手ばかりなんでワクワクします。
しかも妙にイケメンが揃ってるんだよな~。
私の楽しみの一つはスタジアムグルメ♪
今回はここを攻めるとしますか!
肉のオオツカさんのあか牛はうまかけんですね~。
一昨日は
やたらと風が強く
闘いにくいコンディションでしたが相手も同じ条件ですからね。
風下から入るか
風上から入るかも大事になるだろな~。
そうそう!
試合開始前、
コロナ感染予防対策として
ロアッソ熊本仕様のマスクを購入!
これで応援準備も万全。
腹ごしらえ♪
まずはスタジアムグルメのあか牛串
これ旨いんだよな~。
さらに!
馬肉のメンチカツ♪
チーム勝利(カツ)への祈願も込めて!
熊本のスタジアムグルメってホント充実しています。
試合は
風下で始まった前半早々にカウンター攻撃で1点先取
これはでかかった!
しかもFW高橋の今シーズン初得点
怪我で出遅れていたので
喜びもひとしおだろな~。
ホームは
1分2敗とここまで結果を出せていないロアッソ熊本…。
けれど一昨日はなんか違ったんだよな~。
前節の岐阜戦で何かが変わったかもしれない。
後半には
大卒ルーキーのFW杉山がプロ初ゴール
これも喜び爆発!
さらに
秀岳館高校から今シーズン加入した
ターレスもプロ初ベンチ&プロ初出場!
なんだか初もの尽くしで
ファンとしては興奮の連続でした。
ターレスは赤いユニフォームを着た選手です(笑)。
小さくてすみません(汗)。
高卒ルーキーとは思えない存在感がありましたね。
結果は
危ない場面も
選手の気迫というか
2-0から追いつかれた試合が2試合あったからか
同じことは繰り返さないという気迫が漂っていた気もします。
そのまま試合終了で見事勝利でした。
サッカー観戦は
やっぱりスタジアムがいいですね~。
ロアッソ熊本
まだまだ序盤戦でJ3は混戦模様となっています。
昇格に向けてしっかり応援していきます。
闘え!ロアッソ熊本!


コメントを残す