恋人達の聖地♪


熊本にある恋人たちの聖地の一つ♪
上益城郡美里町にある二俣橋(ふたまたばし)。
この時期ならではの
ある意味でパワースポットにもなっているとのこと。
ようやく行ってきましたよ♪
ロケで…(笑)。
名前が二俣で恋人たちの聖地!?
な~んて気もしないでもないですが、
ここは二つの川が合流していて
二つの橋も直角に交わっているということで
出逢い成就や繋がりの場として逆に縁起がいいとのことなんです。
それだけではないんですけどね。
それは後ほど…♪
何組のカップルが
この鐘を鳴らしてきているんでしょうね~♪
二俣橋の入り口にあります。
何故か
お賽銭が入ってる!?
これはご愛敬ってとこですかね(笑)。
鬱蒼と生い茂る木々の間を流れる川。
上流から運ばれる空気からも
自然の力から生まれる気のようなものを感じます。
さて!
何故この二俣橋が恋人たちの聖地として
今や話題で人気のスポットなのか!?
もはやかなり有名にもなっていますが、
これもまさに自然の働きとお導きからなんですよね~。
毎年11月~3月にかけて、
時刻は午前11時から正午にかけて現れるこちらです!
なんとも見事なハートマーク♪
こりゃしびれますわな~。
時季、時間、天気の全てが噛み合うことで
この場のみで見られる
恋人たちに贈られるハートの景色。
こりゃインスタ映えも間違えなしですからね~。
人気スポットってのも
大きく頷けるってことです。
温かくしてお出掛けくださいね♪


コメントを残す