boketto ar


熊本グルメグリ♪
いや~ここは癒されましたね~。
阿蘇郡西原村で6月にオープンした注目のお店。
グルメ処だけではない
良質な衣食住のスタイルが集まったスポット
『boketto(ボケット)』
森の中にある癒しの空間となっています。
ここには
レストランのみならず
設計事務所やインテリアショップもあるんですよね~。
それら全てが森に包まれています。
西原村ならではの自然豊かで落ち着いた雰囲気が魅力かな♪
今回は
熊本グルメグリでもありますからね~。
bokettoにあるお食事処
『オーガニックレストラン ar』を紹介します。
食材も味わいもなんさま素敵ですよ。
早速ですが
店内は木を基調にした落ち着いた雰囲気♪
天井も高く広々としていて
外を眺める窓も大きくて基本オープンスタイルなんかなぁ~。
この日は夜だったんですが
昼に来ると陽射しも風もまた気持ちが良いんでしょうね。
まずは…、
すみませ~ん。
この日は家族で癒しの時間をと出掛けました。
帰りの運転は妻にお願いして
私は一杯いただきました♪
珍しい柑橘系のビールで乾いた喉を潤すところから♪
たまりませんな~。
サラダです♪
手作りベーコンとほうれん草のマッシュルームサラダ♪
ベーコンの燻し具合と塩気が
ドレッシングいらずのサラダの美味しさを演出してくれているようです。
新鮮なオーガニック野菜は
このお店のまさに看板でありこだわりですね。
こちらは
牛深産ポークの手作り腸詰ウインナー♪
こだわり発酵飼料で育てられた牛深育ちの豚肉だそうです。
月並みですが
甘みのある自然な豚肉の旨味ってのが溢れてきます。
もっと豚肉の味をダイレクトに!
牛深産ポークと黒胡椒・ローズマリーのグリル♪
追加オーダーしました。
添えられている野菜たちの彩りもいいですよね~。
豚肉本来の旨味があるので
ほんとシンプルな料理が更なる美味しさを感じさせてくれるなぁ~。
魚料理です!
メニューにはメカジキやサーモンの料理があるんですが
今回はこれにしました!
ニューカレドニアの天使の海老ってあったな~。
そんな天使の海老のフレアです♪
噛みしめると出てくる口の中に広がる上品な香りと旨味♪
レモンでも塩でも
素材の美味しさを思うとやっぱりこれがいいですね。
さてさて、
お肉!お肉!
お店ではオーストラリアのナチュラルオーガニック牛を仕様。
境シェフのリアルビーフウィズライス♪
牛肉の柔らかさと美味しさ♪
ちょっと味を加えたバターライスとの組み合わせが最高です。
やばい、とまらん…。
arの黒パン♪
見た目のインパクトってのがありますが
味わいは香ばしさにサラッと甘みが加わったような感じ。
料理と一緒に楽しむと
更に美味しさが引き立つ控えめなとこがいいですね~。
ということで、
ついついですね…(笑)。
神山鶏と季節の有機野菜のグリル♪
追加オーダーしちゃいました。
皮目パリパリでグリル具合も最高!
神山鶏とは徳島の開放型鶏舎でそだった
やはりオーガニック系のこだわりの鶏とのことでした。
妻と息子はデザートです♪
オーガニックシュガーを使った爽やかな甘み。
私は既にワインを何杯か…。
大人しく珈琲一杯でフィニッシュです。
季節のオーガニック野菜、
飼料や生育環境のこだわった肉や魚を使った料理の数々♪
やたらと手を加えずいたってシンプルをベースに
しかもそれを更に美味しく♪
森に囲まれた癒しの空間で
それはそれは美味しい時間を過ごすことができました。
阿蘇郡西原村の新スポットです。
bokettoにあるオーガニックレストランar♪
心と身体のリセットになりますよ。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
boketto ar
住所
阿蘇郡西原村布田834-28
TEL
096-285-3570
営業時間
10:30~18:00
夜は予約制
店休日
木曜日・第1・3水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す