晩めし調達!


晩めしの調達♪
私のとっては酒の肴も兼ねてになりますね(笑)。
釣り竿持ってちと近くの浜へ…。
フグは別にして、
短時間にしてはまぁまぁの釣果だったかな~。
この後は爺ちゃんやら息子の釣果にも期待を込めて
晩ましくらいは何とかなりそうです(嬉)。
釣ったらすぐ捌いときます。
サイズが良ければ刺身にもするんですけどね…。
小ぶりなんで天ぷら用ですね♪
骨も唐揚げにするんでちゃんととっておきますよ。
これも我家では大事!
カボチャや大葉なんか加えたら
完璧ですわな~♪
キスの天ぷらと骨のから揚げの完成です。
ビールにすっかな~?
焼酎にしちゃうかな~?
アサリも調達!
さすがにここまでの調達はなかなか無理なんで
買ってきました…。
キスにアサリでこれまた完璧なラインナップになりますな♪
酒蒸しは必須ですね~。
そうそう!
さっきの天ぷらの大葉と
酒蒸しの上にちりばめているパセリは自家栽培です。
まずは簡単なところからプランター栽培も始めました♪
そして、
アサリは私のいちばん大好きな一品♪
味はもちろんなんだけど
アサリからの出汁の香りと旨味が
たまらなく好きなんだよな~。
私には
ご馳走です!
これでお酒も飲めちゃいます♪
アサリ汁♪
最高にうまいっすよね。
大好物です。
ということで、
久しぶりのキス釣りでの天ぷら♪
旬のアサリで酒蒸しと大好きな貝汁という喜びの食卓でした。
少しずつでも
私なりの落ち着きも取り戻していきます。


コメントを残す