とりのとりこ


熊本グルメグリ♪
今回は先日の週刊山崎くんにも登場した
熊本初のスタイルになるかと思います。
なんとも珍しく助かる気もする
こちらの
焼き鳥と唐揚げのテイクアウト&宅配専門店を紹介します!
熊本市北区清水新地にある
『にわとり家 とりのとりこ』
最近オープンしたばかりのお店。
焼き鳥や唐揚げのテイクアウトはあっても
宅配ってのはありそうでなかったってのがいいっすよね。
早速ですが
店内はカウンターでのお出迎え♪
お弁当屋さんのようなスタイルになっています。
ちなみに
店頭買いは焼き鳥10円引きです!
まずは
焼き鳥メニューです♪
30種類以上はありますね~。
年代別に好みのものを揃えているって感じもあります。
さて!
ここのお店の特徴の一つがこの備長炭
やはり炭火でないと美味しさが引き立たないというこだわりだそうです。
店内にもいい香りがたちこめていますね~。
取りあえず
好みのチョイスで焼いてもらいました!
なんとも旨そうですわな~。
酒の肴では焼き鳥がいちばん好きなんですよね~。
鶏もも♪
まずはここからかな!
タレ焼きと塩焼きのどちらかを選ぶことができます。
タレからの香りもまたいいですよね~。
ネギマです♪
炭火焼なので
焼き焦げたところもまた旨味にかわってる気もします。
タレのコクも加わって更に美味しさがパワーアップですな。
鶏ささみ♪
さっぱり美味しく人気ですよね~。
梅やワサビが定番ですが
他にも塩のみとかチーズなんていうのもありました。
鶏レバー♪
輝きを放ってますね(笑)。
これも焼き鳥の時は外せません。
サクッとねっとり歯応えのある新鮮な味わいがたまらない。
鶏かわ♪
タレでいただきましたが
塩もいいですね。
表面はカリッと炭火ならではの焼き具合もいいですね~。
どれもサイズがあるんで食べ応えも抜群です。
続いては
唐揚げメニューも紹介しときます。
あって欲しいところは全てが揃っちゃってるかな~。
どれも美味しそうです。
骨なしのももをいただきました。
サクサクに揚がったいい塩梅の旨味の入った鶏もも肉!
中から肉汁が溢れでてきます。
間違わんですね~。
弁当もいいですね~。
今や唐揚げ弁当はワンコインですからね。
やはりかなりの人気だそうです。
ちなみに
大盛りは100円増しになっていました。
これがまたごはんの進む味付けなんですよね~。
まさにとりのとりこになりますな。
熊本では初のスタイル!
焼き鳥と唐揚げのテイクアウト&宅配のお店
『にわとり家 とりのとりこ』
備長炭使用のこだわりの味を気軽にお楽しみください。
家の近くにもできんかな~。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
とりのとりこ
住所
熊本市北区清水新地4-7-46
TEL
096-344-5115
営業時間
11:00~23:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す