既に師走のような・・・


12月突入を前に
なんだかんだバタバタ気忙しくなってきました。
師走はイベントやら年越し企画やら
何かと忙しいので
11月中に本来の12月仕事を先にやることが多いんです。
番組ロケも連日・・・。
がんばるぜ!
スタジオばかりってのもなんですからね~。
外に出れば出たなりに
いろんな出会いや発見があります。
今さらながらタピオカがきてるらしいですね(笑)。
タピル?って言われても
私には理解不能ではありますが・・・(汗)。
そうそう!
11月と12月は講演のご依頼も多い時・・・。
先日は九州学院の保護者向けでの講演がありました。
会場は構内にあるチャペル。
なんか厳かというかなんというかですよね。
演題は
『言葉で繋がる心の絆』
書道の先生がしたためてくださったそうです。
私の思いがそのまま書にのっているような気持ちになります。
有難いですね。
持って帰りたいくらい・・・。
神様に見守られながらって感じかな~。
伝えたい思いと言葉にして正直にありのままに・・・。
いつものことであって
そうでないような緊張感があったかもです。
とはいっても、
私にとってもとても伝えることは貴重な経験です。
言葉の大切さ、
そこから生まれる人と人との絆。
家族や学校生活も全てのコミュニケーションは言葉から…。
大事に丁寧に接していきましょう。
な~んてお話です(汗)。
今年はあと3回ほどで締めくくれます。
そうだった!
突然ですがお知らせです。
上天草市大矢野町湯島で栽培されたカライモからの芋焼酎!
池の露 湯島♪
今年のも無事に完成したそうです。
12月1日には湯島でイベントもあるそうです。
現地でしか買えない味わいってことになりますね。
是非!お出掛けください!
今度の日曜日ですね。
なんだかんだ
本当に気忙しくなってくる今日この頃・・・。
みなさん!
2019年をしっかりと締めくくっていきましょうね。
私も足場固めて踏ん張らなんですな~。


コメントを残す