イベント後半!


この間の日曜日にあった
第2回!宇城vs上天草大綱引き大会イベント♪
イベント後半の様子です。
くまモン到着♪
子ども達も大喜びでくまモン体操踊っていました。
相変わらずの人気者!
会場の出店グルメも
なかなかクオリティが高かったな~。
天草大王の手羽先焼きは
さすがの地鶏世界一クラスの大きさですね。
食べごたえ抜群っす!
マジでふとかでしょ。
天草のあの有名ビッグドリームバーガーもきてた~♪
野外イベントでよくお会いします。
ここのは一度食べるとはまる味わい。
この日も大人気でした。
お兄さんもいつも元気でなによりです。
さてさて
大事な大綱引き大会
今年は天城橋の上ではなく三角東港の海を横目に開催。
これも宇城vs上天草ならではですね。
赤に染めた宇城チームはリベンジに燃えています。
さき~まで参加者が号砲を待ち構え中。
一方
こちらは上天草チーム
チームカラーのブルータオルに軍手!
準備は万端です。
大綱は国道266号線にちなんで266mあるんですよ。
対戦中
私は実況していたんで写真は撮れず・・・(汗)
今年の勝負は宇城の勝利で
これで通算成績は互いに1勝1敗となりました。
来年は勝ち越しをかけた戦いになりますね。
さてさて!
上天草時間で共に番組をしている
上天草市松島町出身のシンガーソングライターMICAの到着です。
〆のライブが彼女の出番です♪
さすがね~♪
海風を感じられる開放感たっぷりのステージ!
MICAの曲はそんなシチュエーションも馴染みます。
やはり最高ですね!
そして
イベントのフィナーレは餅投げ♪
これは必須ですかね。
これがなかとつまら~ん。
そんな声も聴こえてきそうなくらいなんさま盛り上がります。
お疲れでした!
RKKラジオ
roassoチャンネル&上天草時間がコラボしたような感じ。
天気もよくって
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また来年もお手伝いできますようにですね♪
新たな橋の開通にともなって
更なる連携と発展をと
宇城と上天草の青年部の面々が思いを共有させて始まった祭り!
まだ始まったばかりですが
彼らの第一歩を私も全力で応援していく思いです。
地域の魅力を地域の力で発信。
1+1を2にも3にも4にもしていくためにも
まずは継続が大切ですね。
日をおいて反省会もあるようなので
私ももちろん参加させていただきま~す!
必ず誘ってもらお♪
若くはない上天草の住人でもあっですので・・・(笑)。


4つのコメントがあります

いちばん。

SNS拝見しました。
長崎にいらっしゃる様子ですが、熊本のキムカズさんが来崎されてるって、ちょっと嬉しいです!(長崎県民より)

返信する
キムカズ

バタバタでしたが出島の橋などは見ることができました!
ちゃんぽん食べられなかった~(笑)

返信する
いちばん。

私が熊本へ行って太平燕 食べ損なうと残念な気持ちになるのと同じかしらww
出島界隈にいらしたんですね。
橋を渡った商館跡には行かれました?
なかなか面白いエリアでコンパクトなので機会があればご家族でいらっしゃってくださーい。

返信する
キムカズ

入り口までは行きました(汗)
まさにそんな感じでしょうね~。
来春も出張があるんでその時は!

返信する

コメントを残す