来熊おもてなし♪


MRT宮崎放送の田代アナウンサー♪
RKB福岡毎日放送の鑪(たたら)アナウンサー♪
縁あってたまに食事会しています。
今回は一年ぶりのようです。
毎回のことながらホント来熊に感謝しかないです。
折角の機会なんで
私は熊本での食のおもてなしを頑張らんとですね~。
まぁ得意なことっていえば
得意なことではあっですけどね(笑)。
今回は魚が食べたいっていうのでまずはここね♪
街中にあるすし処稲穂
新鮮な魚介はもちろんですが
鮮やかな包丁捌きも素敵なお店!
アットホームな感じと
熊本ならではの食材が豊富なのもお勧めです。
カワハギやってもらいました♪
ミニチュア寿司なんてのも!?
メニューにあるわけではないのであしからず・・・。
お店も落ち着いてたんで
ちょっとしたおもてなしの一品でお願いしちゃいました。
全員アナウンサーですからね~。
お察しの通り
話し出したら3~4時間があっという間・・・。
鑪アナは翌日があるってんで
10時過ぎには新幹線で福岡へ・・・(涙)。
そんなこんなで田代アナと二次会へ♪
いきつけの焼き鳥屋さん京芳!
時間も遅かったんで
大将も一緒に記念撮影♪
いつもお客さんで多いお店なんですけどね~。
ホントお世話になっとります。
改めて!
馬刺しは食べてもらわんとね♪
焼き鳥屋さんですが
お願いしていたんで美味しいとこありがとう。
そして
馬のレバ刺し♪
私も客人がないとなかなか食べないですからね。
久しぶり美味しく頂きました!
来熊の際のおもてなし♪
大事なことでもあっですが
情報交換や研鑽も含めて
こうゆう機会は大事にしていかなきゃですね。
話せば話すほどみな各県各局で頑張っています。
さて次なるは
私が宮崎や福岡へ行ける機会作らなきゃですな~。
そん時はよろしくですね♪


コメントを残す