御所浦の恐竜達!


先週のことですが
再来週放送の週刊山崎くんロケで御所浦へ・・・!
久しぶりなんでワクワクでした♪
御所浦は離島の町ですので
まずは棚底港からフェリーで入ります!
旅の詳しい様子は番組の方で・・・。
今回は恐竜三昧っていうか
さすがの御所浦って感じだったので
取材で出会った恐竜たちを紹介していきます。
でた!さすが!
港に着くなりティラノサウルスのお出迎え♪
更にですよ!
港のすぐ目の前の公園にはスピノサウルス♪
恐竜の島らしく
結構リアルな造りなんで迫力あっですよ~。
これやっちゃうよね~♪
こんなショットも気軽に自由に撮れますよ。
気合いの自撮りでアゴが外れるかと思った(汗)。
なにはともあれ
夏休みの記念にいかがでしょ!?
こちらは
ツノが二本突き出している
トリケラトプス!
名前だとかなんだかは子どものほうが詳しいかですよね。

前のと似ているけど
やっぱりちょっと違うんですよね~。
シノケラトプス!
分かりやすい解説看板もあるので
ちょっとした
恐竜博物館って感じがあっていいかもしれんです。
ちなみにですが、
御所浦には寺野(てらの)くんてゆるキャラもいます♪
こちらは愛らしいんで
恐竜を怖がるお子さまも大丈夫かなぁ~。
グッズもいろいろあったです。
そうそう!
これなんて言ったっけかな?
あの賢くて凶暴な・・・。
映画にもでてくる結構怖い系の恐竜だったよな~。
名前が出てきそうで出てこなかった・・・(汗)。
建物の入口に突然いたんで名前看板がなかったです。
なんさま
まさに恐竜の島の御所浦町!
夏休みレジャーにいかがですか?
恐竜好きやお子さんにはなかなか刺激的かと思います。
化石探索のツアーもあるそうですよ。
グルメ等々の
その他のお勧め情報は
再来週の週刊山崎くんでお送りします!
どうぞご期待ください。


コメントを残す