息子の収穫祭♪


息子の通う小学校の畑で
丹精込めて育てたという
沢山の野菜たちを持って帰ってきました。
ワケギ、白菜、カブ、大根、ブロッコリー♪
すっげ~嬉しそうに
種植えからの話も沢山聞かせてもらいました。
まさに収穫の喜びを実感したようですな。
次なるは
母親の出番ですな~。
早速の人文字のぐるぐる♪
熊本らしかでしょ!
最近我家でもよく食べるようになりました!
ワケギは育ちが早いからね~。
そして
カブを使ってのちょい料理♪
ヘルシーに鶏ささみと炒めものにしたようです。
味付けもシンプルに
カブ本来の美味しさをですね!
この日の夕食は
いろ~んな意味でのご馳走です♪
味噌汁には白菜♪
サラダにはブロッコリーを使っての収穫祭です。
息子は
すっげ~うめ~の連発でした(笑)。
二日後・・・。
続いては親父である私の出番です♪
まだ使っていない小さな大根を使わねば・・・。
リクエストもあったので
おつまみサイズの大根ステーキです♪
大根の葉も出汁ソースに使いました。
今まで食べた大根の中でいちばん旨かったそうです(笑)。
上手な息子ですな(汗)。
収穫に加えて
収穫した食材を美味しく食べることの喜び♪
私の時は遠足での芋ほりの覚えはあるけど
ここまではなかったかな~。
今時の小学校での課外学習に感謝ですね。
今や家でも野菜を育てたいと
鼻息の荒い日々となっとります(汗)。
な~んかいいかも!
してみよっかな~。


コメントを残す