ものからことへ・・・


昨夜の週刊山崎くんは
熊本の古き良き地域を巡るとともに
地元はもちろん
観光客の方々への熊本の魅力発信手段として
まさに
ものからことへ向けての
様々な取り組みにも出会うことができました。
あるのは知っていましたが
乗るのは初めての人力車
マジで気持ちがいいもんなんですね~。
清乃さまとで緊張感もありましたけどね・・・(笑)。
乗ってみないとわからない感触。
振動などもなくって
乗り心地もなかなかよかもんですなんですね~。
そして
日常にはないこの目線の高さ。
ちと恥ずかしいところもありますが
暖かくなると更に気持ちもよくなると思います。
こちらは
キャンドル作り体験。
新町・古町にこういったスポットもあるんですね。
もちろん
これも初めての体験になります。
ベースとなるキャンドルに
色のついたロウをちぎっては
丸めたり、伸ばしたりで顔や衣装を貼っていきます。
細かい作業は言葉を失い
取材であることを何度も忘れました(汗)。
キムカズ作の
お内裏様とお雛様です♪
なんででしょうね~。
和の雰囲気を全然出せなっくって・・・(汗)。
先生の話によると
作っている人に似たのができちゃうもんだそうです。
私に似てるってことですかね(笑)。
なんさま
ものかたことへの時代に向けて
取材を通してですが
私なりにいい勉強をさせていただきました。
さて!
とはいったものの、
来週はグルメ三昧の特集です。
後輩の糸永アナといろいろ巡っています!
これも
熊本の魅力発信には欠かせませんからね!
詳しくはまた改めて紹介します。
どうぞ
来週の水曜日の週刊山崎くんもお楽しみにですね~。


コメントを残す