また来年ですね!


絶好の天気に恵まれた
昨日の熊本城マラソン2019♪
お陰様で
沢山のエールを頂きながら総力生放送も無事終えました。
熊本城天守閣も
大会をじっと見守ってくれていたと思います。
今回は初めてMCも外に繰り出しました。
番組オープニングは
二の丸広場からのご挨拶♪
寒かったけど
やっぱりスタジオとは違う臨場感ってのがありますね。
舞台裏になりますが
センター中継はテントの中からの声出しです。
圧巻のスタート前風景も
こ~んな感じで見ながらお送りしていました。
毎年のことながら
通町筋のこの光景はホント迫力ありますね~。
このモニターの前で
結構なボリュームの資料を手元に
14600人のランナー情報を発信します。
二人併せて合計100歳コンビで今年も気張りました。
出場するランナーの皆さんは
それぞれが
様々な思いを胸に熊本城マラソンに挑んでくれています。
日本一と言われる
沿道の大声援をうけここに帰ってくるんですね。
お疲れ様でした。
今年の
フィニッシャーズメダルです♪
熊本城建築に使われている
六葉釘隠しがモチーフになっているそうです。
毎年デザインが変わるそうですが
これもまた貴重な記念の品になる訳ですね。
ゲスト解説は
あの青山学院大学陸上部監督の原晋さん。
去年に続き
それはそれはナイスな解説の連発でした。
番組を盛り上げていただきありがとうございました。
マジで楽しかったです。
中継を終え
熊本城をあとにしている時…。
藤崎台球場前では梅の花がほころんでいました。
まさに早春時なんですね~。
暖かな春の到来も間近って感じです。
ちょっとホッコリ♪
年末から続いていた
スポーツやらイベント中継も一段落です。
ようやく一山超えたって感じですかね。
個人的には
あとは暖かな春の到来をじっくり待てればですね~。
ちょっと一息ではありますが、
次は3月の天草パールラインマラソン大会へと進みます。
頑張ります!


2つのコメントがあります

沙棗

ご無沙汰しております…………。
震災以後 熊本城をシャンと見る事ができずにおりました。近くを通りかけても、各テレビの画面に映っても目を背けていた次第です。
先のマラソンの時もそうでした。
今年は市長さんの言葉で、つい見たら…… もう涙涙
最後の平成に熊本城を多くの方々と拝見できて、なんか嬉しく思いました。

返信する
キムカズ

復興のシンボルですからね。
少しづつですが
傷を治していっています。
復旧作業に携わる皆様に感謝ですね。

返信する