熊本の酒に肴♪


今年も体調に気をつけながら
熊本のお酒と熊本の肴をじっくりと楽しみたいですね~。
今やすっかり大人気の
菊鹿ワイン♪
山鹿市菊鹿町には新ワイナリーも誕生していますね。
シャルドネの白が有名ですが
カベルネの赤も結構いけますよ♪
こちらは
球磨郡あさぎり町で生まれた
高田酒造所のジン♪
球磨焼酎の歴史ある蔵元の娘さんが開発。
熊本の柑橘系などをブレンドした
その名もJIN JIN JIN♪
今や販路も海外まで広げているという人気の味です。
私もはまっています。
お気に入りといえば
天草に蔵元があるメイドイン熊本の芋焼酎♪
天草酒造の池の露♪
お酒はオールジャンル好きではありますが
これは頻度高いですね~。
コクとまろやかさが共存している味の深みが好きです。
これに
馬肉料理を肴にしたら
そりゃ最高ですもんね~!
こりゃすげ~♪
赤身と霜降りのダブル馬刺し!
最近は
なかなかお目にかかれませんが
馬レバー刺しなんていうのも
アルコールをより美味しくしてくれますもんね~。
馬ぐし♪
これも馬肉料理としてはお勧め!
季節の野菜と併せてなんていった一本♪
私には間違いなく
熊本らしい熊本ならではのご馳走です。
お酒も肴も
美味しく飲み食べるには
体調管理も大事になりますので・・・。
2019年も慎重に大事に身体と付き合って
ボチボチ楽しませていただきます。


コメントを残す