お江戸へ・・・


久しぶりなんですが
いろいろ所要がありまして
先週末になりますが東京に行ってきました♪
東京行きの飛行機に搭乗。
おのぼりさん気分満載って顔していますね(笑)。
たまたまですが、
泊まったホテルが東京タワーの近く。
スカイツリーもいいですが
私世代はこっちの方が見慣れた光景かもしれんです。
思わず記念撮影(嬉)。
さらに
この写真を撮ったすぐ目の前のお店で
ラーメン屋さんへ・・・。
東京へ行くと無性に食べたくなるんですよね~。
今は熊本にもお店が数軒ありますが
やっぱり本場でかな~。
これは
俗に言う家系ラーメンですね♪
今回の東京の目的は
50歳を機に集まろうということになった
中学時代の同窓会♪
幹事さんの頑張りで熊本の私まで声が届きました。
SNSなど今のネットワークは恐るべしです。
35年ぶりの再会ってのは興奮します。
ちなみに、
国立(こくりつ)じゃ~ないですよ~!
私の故郷は国立と書いて『くにたち』と読む街です。
それにしても
「お前がいちばん変わってね~かもな~」なんて
たいがな言われとりました(汗)。
2泊3日の東京での時間もあっという間・・・。
今回の目的はほぼ全て達成。
あとは
羽田で最後の中華そばをすするだけ(笑)。
なにはともあれ
やっぱり食べたくなる東京ラーメンってやつです。
食べ過ぎましたね(笑)。
熊本が好きだけど
若干名残惜しい感じのわたしかな・・・(笑)。
たまには
違った環境で仕事から離れるのも大事かもですね。
刺激も沢山受けてまいりました。
ちなみに、
今回のお土産です♪
最近は小分けのものもあって便利ですよね~。
甘かつと、塩辛かつば一つずつ♪
なかなか評判でした。
東京行く目的も様々ですが
最近は何かのお誘いがあれば
なんとか行けないか探ってる自分もいるかも・・・。
利害がないっていうのも
安心で落ち着けているのかもですね~。
郷に帰るってより
完全に観光というかレジャー気分。
私にはすっかりそんな場所になっているようです。
久しぶりのお江戸♪
新鮮なひと時に感謝です。
今回は本当にまずは幹事さんありがとうね~♪


コメントを残す