秋の味覚♪


食欲の秋♪
相変わらずではありますけどね~。
既にボチボチあれこれ楽しんでいま~す!
秋といえば
秋刀魚♪
塩焼きもいいけど刺身もウマか~。
ゴマなんかふっちゃえば幸せも倍増って感じですね。
よ~け脂ものっとります!
こちらは
先日、
ミミーキャスターが生産者の方からいただいたという
梨の秋高(あきたか)です!
荒尾の村上果樹園オリジナルの品種なんです。
フトかしウマかよ~!
現在収穫&出荷の真っ盛り。
大きさはもちろん
ジューシーすぎて果汁が滴り落ちてきます♪
マジで重たい・・・(笑)。
銀杏も美味しい季節となりました♪
炒り銀杏もいいですが
今シーズンは
串ものが初ものとなりました。
こりゃ、東向いて笑わなんですね~。
続いては
私の親戚のお姉さまから送られてきた
様々なブドウの数々♪
美味しかったから沢山送ったよ~!
なんていう嬉しい連絡がきてですね~。
有難くいただきました。
最後は
これいっときましょう!
大津町のカライモ♪
これもこれから収穫真っ盛りになりますね。
収穫してすぐにではなく
室(ムロ)の中で2ヶ月ほど熟成させるるんです。
想像を超える芋蜜の甘さ
果報は寝て待てって感じなのかもですね。
まだまだ
秋の味覚は尽きませんが
今回はこの辺で・・・。
食べてばっかもいかんけんですね~。
少しは汗もかいて
カロリーバランスをとらなんですな・・・(汗)。
ゴルフでも行くかな♪


コメントを残す