馬の如く!


藤崎宮秋の例大祭♪
馬追いの隋兵行列も終われば
熊本に本格的な秋がやってくるといわれています。
熊本ではお馴染みの
隋兵寒合(ずいびょうがんや)ですね~。
今年は仕事で
日曜日の隋兵行列は見られませんでしたが
先週末にRKKであった
お礼行脚の馬追いを見ることは出来ました♪
馬も奉納飾りも武者んよかです。
勢子や楽団の威勢のいい舞いと演奏。
例年通りの迫力!
馬も跳ねる!跳ねる!
早いものですが
いよいよ秋となるんですね~。
馬といえば
そうなんです!
この馬には跳ねた跳ねて跳ねまくってもらわねばですね♪
とにもかくにも
どぎゃんか勝点積み上げて欲しい…。
私は諦めていませんよ。
応援することしかできませんがですね。
そんな
ロアッソ熊本のガールズアンバサダー!
東京を拠点にがんばっている
熊本出身の実紀(みのり)さん♪
舞台やら映画やらいろいろ頑張っているそうです。
まさにこれからの20歳の女性です。
先日、ラジオ番組に遊びに来てくれてですね~。
熊本地震後もそうでしたが
ロアッソ熊本のメンバーは
復興活動やボランティア活動などへの行動も早く
県民に元気と活力を届け続けてくれました。
彼女と共に応援しなきゃですね。
12番に込められた
もう一人の選手という思いで・・・!
残り試合もあとわずか・・・。
結果がともなわない現実に一番苦しんでいるのは
選手やスタッフじゃないかな・・・。
私も歯がゆい思いをしてはおりますが
サポーターの一人として
実紀さんと共に
威勢よく跳ね上がってくれるよう願っています!
負けんばい!ロアッソ熊本!


コメントを残す