鯛釣りシ-ズン到来♪


鯛釣りシーズン到来です♪
ただ、
まだ少し早いかな~?
まぁ、百聞は一見にしかずなので
ちゃ~んと調査にもいってきました(笑)。
このサイズは
私だからという
訳でもあったりなかったり・・・(汗)。
まだまだこれからですかね~。
ぼちぼちサイズアップはしてくると思います。
引きは違いますよ~。
調査を終え
すぐさま我家のキッチンへ・・・(嬉)。
晩ごはんに使うかって感じでいきますね♪
塩焼きって気分でもないからな~。
どうしましょうかね~!?
ホイルに包んじゃいました!
これを
じっくりと蒸して!蒸して!蒸して・・・!
鯛の旨味と他の具材の美味しさが
ホイルの中で融合し混ざり合っていきます。
これ結構いけるんですよ!
完成!
こ~んなんでいかがでしょ♪
昆布やキノコのだしが出てまたいいんですよね~。
鯛も丸ごとなんで
全ての美味しさが凝縮って感じで仕上がります。
旨かった~♪
さすが!
鮮度も抜群なんで
鯛のタイも簡単に発見しました。
ちと小振りではありますけどね・・・(汗)。
これから
秋本番にかけて鯛も釣れ始めます。
併せて青ものも出てきますからね~。
楽しみは尽きませんですな。
最近
釣りもそうですが
キッチン率の高いキムカズ発信でした♪


コメントを残す