辛辛食堂


熊本グルメグリ♪
今回は上乃裏通りから入った韓国料理のお店!
レトロな雰囲気も感じる
こちらの
ウマ辛グルメスポットの紹介です。
先週の週刊山崎くんにも登場したお店です♪
辛くて旨い!
今の季節は特にですが
食べて汗をかいてさっぱりなんていいですもんね~。
お店の名前もそのものずばり!
『新陳代謝 辛辛食堂(からからしょくどう)』
路地裏で人気のお店です♪
ロケの様子も併せてですが・・・。
店内です♪
木を基調にカウンターとテーブル席。
2階は宴会も可能なスペースとなっています。
結構広いですよ!
メニューは
韓国料理主体となりますが
ハイボールや焼酎がすすみそうな
まさに
辛くて旨いラインナップが揃っています。
今回は
辛辛食堂の一番人気の一品!
「コプチャンチョンゴル」
こちらをがっつり紹介させていただきます♪
なんさま旨かったっすよ~。
早速ですが
こちらになります♪
ジャガイモ、ニラ、シメジ、
そしてメインの辛味噌ホルモンが鍋の上に♪
既にウマ辛オーラ発信しまくっていますよね~(笑)。
オリジナルの
辛味噌に漬け込まれたホルモン♪
これをグツグツ煮ていくとなったら・・・、
そりゃウマ辛は間違いないっすね~。
ニラが頭にのせたタオルになるのかもね~(笑)。
こ~んな感じで
徐々に仕上がっていきます。
韓国鍋らしく旨味が全て絡み合っっちゃう訳ですね~。
旨味を引き立てた絶妙な辛さ♪
はまる味わいですね。
ホルモンも柔らかくって
気が付いたら肌もテカテカっす(笑)。
更に!
鍋ってあらかた片付いた後のお楽しみもですね~。
やはり
このコプチャンチョンゴルもそうでした。
残ったウマ辛タレとごはんのコラボ♪
その上に生たまごをプラス♪
想像するだけで・・・(旨)。
焦げ目ができたら
ただただ、混ぜる♪混ぜる~♪
テンションが上がってきますね~。
絶対美味しいに決まっますな(嬉)。
まさに一度食べて二度美味しいって感じです!
コプチャンチョンゴルの後は
〆の鍋焼きビビンバの完成で~す♪
新たな食欲が生まれてくる程の美味しさです。
そりゃそうでしょな~。
この日はデザートも!
さすが『新陳代謝 辛辛食堂』
赤唐辛子のシャーベット♪
食べると分かる
近くというより、遠くに感じるピリッとした味。
甘くてさっぱりウマ辛デザートでした。
見た目ほどないのでご安心を・・・。
今回の熊本グルメグリは
ウマ辛メニューが人気の韓国料理のお店
『新陳代謝 辛辛食堂』の紹介でした。
まだ暑い日も続きそうなので
食べて、汗をかいて、スッキリもいいですね♪
ではでは
素敵な週末をお過ごしください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
新陳代謝 辛辛食堂
住所
熊本市中央区草葉町4-9
TEL
096-359-9777
営業時間
18:00~26:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す