イカ炒め♪


今年は
いろんな方から
イカをいただいてるもんで
なんだかイカづいている気がします♪
冷凍庫もイカでいっぱい…。
この上ない幸せですね(嬉)。
そんなこんなで
晩のおかずにあと一品欲しいな~なんて思い
冷凍していたイカの解凍開始。
身はもちろん
ミミにゲソも使えばいろんな食感を楽しめますよね♪
旨いんだこれが!
野菜は
ピーマン、アスパラ、シメジ!
ありものでもなんとかなるもんですね。
これで充分いけますね~。
簡単すぎるけど・・・(汗)。
あとは
炒めるだけですね♪
オリーブオイルに塩こしょう
バルサミコスなんてあるとちょっと変化があって美味かな。
夏向きでいいですよ♪
でけた~
最近料理してないし
なんだかこれを機にまたはまりたくなってきた・・・。
釣りもしなきゃだし
料理もがんばっちゃいたいですな~。
そうそう!
釣れたキスもあったんで
塩焼きなんかもいただいときま~す!
キスって
なににしてもウマカですもんね。
全てが天草の恵♪
料理も趣味程度だからいいんだろうけど
な~んか
すっげ~充実感で大満足っす。


コメントを残す