もやい音楽祭♪


先週末になりますが
今年もお手伝いをさせていただきました。
もう第11回になるんですね~。
水俣市で開催されたもやい音楽祭です♪
司会の相方さんは
地元出身で声優を目指している方です。
かなりブレブレですみませ~ん(汗)。
障害のある方が詩をしたため
気に入った詩に
メロディーをつけるのは別の音楽好きの方々・・・。
そんな詩とメロディが一体となって
新たな曲が生まれ
それを披露するというのがもやい音楽祭♪
ご縁があって
第2回から司会をさせていただいているんです。
障害者として
水俣病被害者として
ありのままの思いを詩に込める・・・。
感動的なもの
考えさせられるもの
とにかく刺激たっぷりで勉強にもなります。
本番前のお弁当♪
今年は幕の内弁当でしたね~。
これも
楽しみの一つ!
いつもご馳走様です。
今年のオープニングは
宇土市に活動拠点を置く
太鼓芸能集団の紬衣(ゆい)のみなさん!
身体にも心にも響くプロの音の迫力でスタートでした♪
さすがの迫力です。
フィナーレにはくまモンも参加です♪
今年受賞者の皆さん!
地元の小学生や高校の合唱部の皆さん!
そして
もやい音楽祭実行委員の皆さん!
目に見えない垣根を超えて
なにか暖かい雰囲気に包まれる瞬間です。
第10回までは
毎年1月開催でしたが
今年から6月開催に変更しました。
水俣市で行われるもやい音楽祭!
詩も曲もエントリーは自由ですので
興味のある方は
是非!もやい音楽祭で検索をしてください。
一緒に盛り上がりましょう!
そして来年もお会いしましょうね♪


コメントを残す