復興支援マッチ!


遅ればせながらの報告です。
先週の日曜日
ロアッソ熊本のホーム戦
熊本地震復興支援マッチに行ってきました。
休みのタイミングも合って
ようやく今シーズン初の観戦&参戦です。
沢山の思いを込めて
スタジアムゲート前にある
絆エンブレム・モノリスにタッチ♪
これは試合開始前になるとピッチ内に運ばれ
選手入場の際に選手達も同じようにこれにタッチをするという
まさに選手とサポーターを繋ぐエンブレムです。
この辺から
既に気持ちも熱くなってくるのよね~。
スタジアムには
熊本地震復興支援マッチということもあり
がまだせ 熊本 負けんばい
観客席に大弾幕も掲げられています。
気持ちは皆一緒ですね。
この日は
熊本市総合体育館で
熊本ヴォルターズも復興支援マッチを開催。

スポーツを通して与える希望のエネルギー。
県内アスリート達も
様々なスポーツを通して
熊本の元気の為にと身体を張ってくれます。
精一杯応援するのみです。
ゴール裏から
この日も聴こえる熱い声援と応援の音・・・♪
サポーターの思いと選手を繋ぐ皆さん。
離れてはいても
私もウェアーはもちろん
パンツも靴下もぜ~んぶ赤で挑みました♪
選手入場!
熊本県内各地のゆるキャラも勢ぞろい♪
くまモンもいるね~。
選手達はモノリスにもタッチをして
やがて始まる試合に向けて闘志を燃やしているとこでしょう。
観客席まで伝わってきますよ!
ホントに!
熊本地震復興支援マッチということで
試合開始前に
スタジアム全体で黙祷が捧げられました。
熊本地震から2年というこの日だけでなく・・・。
この思いは熊本県民としてずっと持ち続けます。
この日の観客は10011人
もちろん
今シーズン初の一万人越えです。
このスタジアムが真っ赤に染まり埋め尽くされるまで・・・。
今のロアッソ熊本には
そんな可能性すら感じるくらいの面白さがあります。
試合はもちろんですが、
スタジアムグルメも楽しめますよ。
ホーム戦はお祭りみたいなものですからね~。
チャンスがありましたら
皆さんもぜひ気軽にスタジアムへお出掛けください。
なかなか楽しいですよ~。
GWは
5月3日(木)と5月6日(日)が共にホーム戦です。
是非!観戦と参戦を!
アスリートの力と思いで
熊本に勇気と希望を与える一つのエネルギーです。
感じないのはもったいないっす。
特に今シーズンは
例年以上にやってくれると思いますよ。


コメントを残す