申酉世代の宴①


以前も紹介しましたが
1月7日に行われた
申酉の宴『50だョ全員集合』♪
来年度に50歳を迎えるメンバーが集い
熊本城復興支援にも繋げようというイベントです。
会場は
熊本ホテルキャッスル♪
何人集まるかも分からないという中で
様々なアドバイスをいただき
わがままも聞いていただいてきました。
本当にありがとうございました。
熊本に縁があり
申年&酉年世代なら参加は誰でもOK!
実行委員会の面々も
学校、出身、職種も様々・・・。
私もここにいられることが喜びでもあります。
熊本で出会えた仲間ばかりです。
イベントの運営は
全てが申酉世代の仲間達。
この日を迎えるまで
地道に1年ほどの時間も掛けてきています。
みな初めてのことばかりで一生懸命ですね~。
さてさて、
開宴の午後7時になると同時に
MCなしでいきなりのステージピンスポット!
オープニングアクトは
津軽三味線奏者の高崎裕士さん♪
武者んよかったですな~。
ちなみに彼はモンキーバードではないっす。
迫力の演奏で興奮冷めやらぬ中
実行委員長の
『50だョ全員集合!始まるよ!』
このポーズと挨拶で宴会はスタートでした♪
元々は彼との縁で始まったんだよね~。
こう見えても
なかなかのリーダーシップを発揮してくれます。
熊本城復興支援ということで
出席が叶った
大西一史熊本市長には
参加者全員からロロピウム氏の作品を贈呈。
これも復興支援作品の一つなんです。
宴は
牛深出身のモンキーバード
キャプテンOZAのDJタイムで1980年代の音楽に浸りっきり!
センタープラザCMソングからのスタート♪
さすがだね~!
あの頃の音楽を聴くと
テンションも自然とあがってしまう。
懐かしい再会なども手伝って
それはそれは開場も一気にボルテージが高まります。
出席者は約300人。
熊本の為に我々同世代にできることがあれば!?
久しぶりに会ってみるか!
熊本の同世代ってどんな感じなんだろう?
いろんな興味を抱きながら
宴は後半へと入っていきました。
こうゆう時の垣根のない連携というか絆に感動です。
ただ、
なんだかんだいっても
全ては熊本城復興に繋がればの思いに尽きます。
全てがボランティアで作り上げた申酉の宴♪
協賛、会費によって集まった金額に驚きました。 
絆のパワーって凄いんですね~。
後日談は
明日も続きます(笑)。
それにしても
この世代の面々はやはり濃ゆかですな~。
バブルの香りを思い出します(笑)。


コメントを残す