駅伝中継


昨日行われた
第35回郡市対抗女子駅伝大会!
RKKではテレビとラジオで中継放送。
まさに総力戦で挑んでいます。
昨日も早朝から会社のフロアーには活気がありました。
この雰囲気は緊張感あって結構好きです。
まずは私も
朝弁当とリポビタンDでエネルギー補給。
腹はしっかり満たしておかないとですね・・・。
この熊本づくし♪
初めて買ったけど結構旨かったな~。
現場到着です!
スタートフィニッシュ地点となる
びぷれす熊日会館前にありますね。
隣の人!?
また改めて詳しく紹介しますが
来月から加わるRKKの新人アナウンサーです。
早くも研修で私についてきてもらっていました。
爽やかでしょ!
私は2年連続で
レースの最初から最後までを
RKKラジオからの生中継担当です。
今年はこの布陣で挑みました♪
寒くなんかないよね~。
開会式♪
選手宣誓はルーテル学院の矢田みくに選手。
全国高校駅伝、
都道府県対抗などなど
今年は熊本の高校生ランナーのエース的存在♪
高校最後の公式大会出場になるようです。
後姿ですみません・・・。
中継スタンバイも完了です。
熊本市現代美術館入口前になりますね。
ラジオ中継は
ここに私が座って
周りから様々な情報を頂きながら行います。
午前10時スタート!
フィニッシュは午前11時半頃・・・。
7区間のレースですが
始まれば過ぎる時間が早いとは毎回のことです。
あっという間にフィニッシュテープが準備されました。
途中経過や
各区間の成績にはやはり注目が集まります。
大会の結果は
熊本市が最終区で宇城市を逆転して4連覇達成。
実力ランナーが揃っていたとはいえ
最後まで分からないレース展開でした。
会社に帰ってお弁当♪
やっぱりここでもリポビタン系ですな~。
ホッと一息のところでもあるので
これ食べると一気に眠くなるんですよね~。
RKKでも
いよいよ冬のスポーツ中継が終盤に入りました。
この後は
郡市対抗男子駅伝、
ライオン女子駅伝競走大会、
熊本城マラソン・・・。
終盤といえどまだまだ続きはしますね(汗)。
毎年のことですので
新人も加わっておりますし
私もまだまだ頑張ります!


コメントを残す