千本のバラの花♪


先日の披露宴でのこと・・・。
新郎はバラ農園で働くとてもロマンティストな青年♪
自分の披露宴は
沢山のバラの花で埋め尽くしたい。
そんな思いを実現させちゃいました。
披露宴会場は
約1300本のバラで彩られそれはそれは壮観です♪
香りもいいんですよね~。
各テーブルは
様々な品種のバラであしらわれています。
まさに会場はバラ一色♪
花に触れる機会が少なくなっている今だからこそ!
そんな思いもあったそうです。
私も思わず記念撮影!
いくらバラ農園といっても
この時期にこれだけのバラを確保するのには
一年がかりの計画もあったそうです。
それでも
実現させちゃうってのがやりますね~。
この日の私は
縁あっての幸せの手伝いでした♪
な~んと
司会マイクにもバラの花!
細かな演出にも脱帽ですね~。
さすがにバラマイクでの司会は初めてです。
披露宴では
新郎から新婦へのサプライズもありました!
バラはバラでも
今度は100本のバラの花束のプレゼント♪
新婦もさすがに感激の様子。
そりゃそうですわな~。
当日まで秘密にしているのも大変でしたが
知っていた私でもなんか照れくさくなるほどでした。
持たせていただきましたが
まずはすっげ~重いです(笑)。
それにしても
バラ一色の披露宴は家に帰ってもまだまだ続く・・・。
これもびっくり!
引き菓子もバラの餡菓子♪
新郎の同級生の和菓子職人さん手作りだそうです。
職人技が光ります!
こだわりましたね~。
そして
極めつけは
もう一つの引き出物のボトルフラワー♪
生花で半永久的にこのままの状態を保ってくれます。
通販などでかなり人気の商品なんですよね~。
ちなみに
開発者はこの人!
宇城市三角町戸馳島で蘭を栽培している
宮川洋蘭の宮川さん!
まさかではありましたが
新郎の縁で彼と繋がったことに驚きでした。
と~いんですが身内になります(笑)。
熱いスピーチ!
よかったよ~!
バラにこだわるというより
自分の仕事と花への愛情の思いをたっぷりと込め
さらには
新婦を素敵に輝かせたいという優しさをプラス♪
沢山の思いと情熱を感じた披露宴でした。
私にとっても
新鮮かつとっても貴重な経験です。
どうぞ!
末永くお幸せにですね~♪


コメントを残す