ふるさと納税♪


今日の午後4時半から
『税金は知ってる人が得をする』
特別編の放送です♪
久しぶりでしたが
庶民派税理士の西村信男先生とロケしてきました。
寒かったですけどね~。
今回のテーマはふるさと納税
来年の確定申告時に生かすためには
年内の寄付完了が必要らしく
この時期は
駆け込み利用の方も多いそうです。
収録開始前の打合せの様子♪
今回は
テーマがふるさと納税についてということで
ロケの舞台は上天草市のリゾラテラス
故郷感のあるところでという西村先生の意向です。
ちなみに
隣は自撮りに入ってきたカメラマンさんです(笑)。
そうそう!
折角の機会だったので
こちらの方とも記念撮影♪
西村先生とも私ともお友達のリゾラテラスのオーナーです。
今回はご協力ありがとうございました。
風は若干ありましたが
天気がいいので外での収録が決定!
天草の海を目の前に~♪
なかなかこういった機会も貴重です。
ただ、皆寒そうでしょう・・・。
それでも
始まっちゃうとそうでもないもんなんですよ。
スタンバイはおおかた完了!
知っているようで
詳しくは知らないという方も多いと思います。
知ってお得なふるさと納税♪
是非!
今日の午後4時半からご覧下さいね。
ところで
朝いちからの収録だったので
終わったのはちょうどお昼前くらい・・・。
そんなこんなで
食事はリゾラテラスでいただきました♪
野郎ばかりで
リゾート感満喫ですな(笑)。
私は
天草大王を使った取り敢えずどんぶりです。
リゾート感が溢れてますよね~。
上天草ならではの山丼になります。
もちろん旨かったです!
慌てるものでもないですが
来年の確定申告での控除を受けたいのであれば
年内の寄付完了が必須らしいです。
知ってお得なふるさと納税!
『税金は知ってる人が得をする 特別編』
是非ご覧下さいね♪


コメントを残す