CREPREIE 樹水


熊本のグルメ情報!

お昼も近いんでカフェランチといきましょう!

熊本市平成大通りからちょっと入った路地裏…。

アパートの一室を改築して営業しているちょっと珍しい店構えとなっています。

09091411.JPG

「クレープリーCafe 樹水(じゅすい)」。

09091412.JPG

限りあるスペースを最大限にいかしているって感じ…。

とってもお洒落!

いろんな意味で勉強になりますね。

09091413.JPG

このお店ではガレットがお勧めです!

09091414.JPG

私はハムや卵が入った「コンプレ」を注文しました。

焼き上げられたそば粉のこうばしい香りが食欲をそそるんですね~。

09091415.JPG

卵を崩してナイフ&フォークを使って…。

ボリューム満点!

美味しい…。一枚で充分お腹は満たされます。

09091416.JPG

窓から見えるお庭には野鳥のエサ台なんかも…。

街中の喧騒を忘れさせてくれる空間ですね。

何か飛んでこ~い!飛んでこ~い!

09091418.JPG

もちろんクレープメニューも様々です。

09091417.JPG

クレープってデザートだけかと思っていました…。

09091420.JPG

サラダロール、

09091421.JPG

ローストポークロール、

09091422.JPG

プチデザートもクレープ!

これがあるのとないとでは…、ですよね!

09091423.JPG

最後はだったんそば茶でホッと一息。

09091425.JPG

ラッキー!

想いが通じたんじゃ!?

09091424.JPG

お店の外には小窓も発見!

09091427.JPG

ガレットもクレープもテイクアウト可能です。

09091426.JPG

熊本にフランススタイルのカフェ発見!

ということで…。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
CREPREIE 樹水
住所
熊本市南区平田2-5-9
TEL
096-326-0580
営業時間
10:00~18:00(テイクアウト)
10:30~17:00(カフェ/金・土・日祝)
10:30~16:30(カフェ/月・木)
店休日
火曜日・木曜日(祝日は除く)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

おけい

へー素敵なまさしく女子好みなお店ですけど、結構ボリュームもありそうですねえ!
平成ぐらい迄なら楽々徒歩圏内なんで、家具店行くついでに(笑)探してみようっと?ォ

むらさき

キムカズさんのグルメグリは平成界隈が多いですよね。
私の生活圏内なのにお会いしたことなくて残念!
(なおみさんはあるんですけど。。)
ここは開店前に行って食べれなかったので、今度リベンジしてきます(笑)

★キムカズです★

はい…。
家があるわけではないのですが結構立ち寄る機会が多いエリアかも…。
これからもっと幅広くいきたいと思います!
街中も多いんですよね…。

コメントは閉鎖されています。