9月最初の週末


9月に突入♪
最初の週末は講演会からスタートでした。
年末は特にこういった機会をいただけて
ただただ感謝でございます。
基本的に一人で行動しているので
控え室はいつも寂しいっす(笑)。
熊本の詩人の方
指ヨガマッサージの指導者の方
そして、私…。
勉強になるんで
私もじっくり講演を聞かせていただきました。
テーマは
『言葉で繋がる心の絆』
入院生活や熊本地震で感じた
人と人との絆について
言葉を通して感じてきたままを語らせていただきました。
ほっこりトークも織り交ぜながらですね。
実はその日は
そのまま上天草のお祭りへ…。
道中で突然現れた虹!?
清々しいほどの秋晴れなのにですね~?
帰って
気象予報士に聞いたら
幻日(げんじつ)という現象だそうです。
また一つ貴重な体験♪
講演のあとは
上天草市大矢野町のフィッシャリーズ夏祭り♪
すでにかなりの盛り上がり♪
MCとして乱入です(汗)。
これは
マリーナならではの光景ですね~。
地元の方や
船のオーナーの方々など
夏休み明けの最初に週末を思い思いに楽しまれていました。
お店も大盛況!
去年は台風接近で天気も微妙でしたからね~。
今年は晴天。
よかった!よかった!
RKKラジオの
『エンジョイベストライフ』♪
RKKテレビの
『天草フィッシングスタイル』♪
共にお世話になっている
フィッシャリーズ・フィッシャリーズ!
オーナー会社となる
ベストアメニティ十六雑穀おにぎりも大好評でした。
美味しかけんですね~。
午後7時半
予定通り花火もスタート♪
上天草市の9月の恒例行事になりつつあります。
海から上がるんですよ~。
今年の花火は
これが最後になるでしょうね。
今年の夏も充実の一日もまさにフィナーレって感じ♪
あれこれあっても
なにか吹っ切れた感じです。
週末って
大体こんな感じなんですが
熊本県内巡っているとホントに刺激的なことばかり。
ちなみに
今週末は土曜から日曜にかけて
八代市泉町から阿蘇市内牧へお邪魔します。
お会いできる皆さん!
楽しみにしていますね。


コメントを残す