8月も終盤


お盆休みも終え
いよいよ8月も終盤に突入ですね~。
私はといいますと
今年の夏も相変わらず休みなく駆け巡っとります(汗)。
お馴染みの帰省ラッシュの光景。
先週になりますが
天草で仕事があって
まさに渋滞に巻き込まれ中です。
1号橋と2号橋の間かな・・・。
上天草市のホテル竜宮
先日の天草釣り番組に出演いただいた
つのだひろ・・・、
いやいや、
上天草市にある車屋さんの浜ちゃんのお祝い会♪
私と同じ歳・・・(笑)。
会社の設立記念パーティの司会でした♪
ここで発見!
海が目の前のホテル竜宮。
チャペル会場も
海が一望できる演出なんです♪
なかなか素敵なシチュエーションですよね~。
人気のはずです。
そうそう!
パーティーでは
上天草市出身
シンガーソングライターのMICAさんも一緒でした。
郷土愛たっぷり歌の数々♪
まさに熊本の歌姫です。
夏はイベント引っ張りダコみたいです。
郷土愛といえば
先日の新聞にグッとくるものが・・・。
高橋酒造さんが
ロアッソ熊本を応援する理由の広告。
勇気や誇りや夢を持ち続けられるように・・・。
なんだか
私も私なりの郷土愛で仕事を頑張らねばです。
熱くしてくれますね~。
そんなこんなで
熊本食への愛も郷土愛として欠かしません(笑)。
白岳にちなんで
球磨川のアユをいただきま~す♪
これからが
サイズもあがり益々美味しくなるんです。
泳いでいるような盛り付けがいいですね~。
残暑厳しき折ですが
今週も張り切って過ごして参りましょう!
忙しかばってん
私もがまだすば~い♪


コメントを残す